

キューティクルケアはなぜ必要?

昨日は久しぶりの更新だったから
書こうと思っていたことと全く違うこと書いちゃった


最近になって莉央は
ネイルにちょっとだけ興味がある・・・

だから莉央なりにちょこちょこ調べて
ここに書いていこうかなぁ~って思ってたの


前回はネイルをはじめる前の爪のお手入れのこと
今日は甘皮(キューティクル)のケアのことを
書こうかなって思うょ



これからネイルをって思う人、
莉央と一緒にがんばろ~


そもそもキューティクルケアがなぜ必要なのか
甘皮は爪を作る部分を守るためのもの。

キューティクル・ルーズスキンケアをすることで
爪の乾燥を防ぎ、爪が割れにくくなり、2枚爪の予防にもなる


キューティクルケアは1ヶ月に2~3度するといいぉ


キューティクルケアの方法は
次回書くことにするよぉ~(=゚ω゚)ノ







そろそろ秋仕度かな
たまには足元にとびきり力を入れてみるのもいいかも

ピンク サイドフラワーパターン 3Dパンティストッキング M

ピンク サイドフラワーパターン 3Dパンティストッキング M

3110円  1760円

水着のためにダイエットした足を
より一層細く引き締まった足に魅せてくれる



ピンクが派手すぎる~って感じる人は
こういうのどうかな

黒 Wプチリボン&バックシームデザイン入り オールスルーPST M

黒 Wプチリボン&バックシームデザイン入り オールスルーPST M

3280円  1860円

バックにベロア地の黒リボン
レースアップ部分は薄くなっていてsexy



もっと個性的な感じなのがコレ↓
幾何学模様 3Dパンティストッキング M

幾何学模様 3Dパンティストッキング M


3110円  1760円


どの商品も個性的でエレガント

あなたに似合うストッキングを探してみてください




かわいいランジェリーがいっぱい
自分用にもプレゼントにも

ランジェリーはこちら
激安 セクシー下着 / ベビードール 通販「ジュエルナ」



まだオープンしたばかりの雑貨屋さん
ホント、いろんなものを売ってるよぉ
一度のぞいてみてねッ


雑貨はこちら
ザカル



世界初ネイル用パック


公式サイトはこちら
feravi公式サイト



ランキングに参加ちゅ
応援してねッ
にほんブログ村 ファッションブログ ランジェリーへ
にほんブログ村

もうすぐ秋ですね♪

久々の更新になっちゃった

最近雑誌を読んだりしてなかったから
久しぶりに買ってみよっかなぁって思って
本屋さんに行ってきたんだけど・・・

知らない雑誌がちらほらあってビックリ


莉央は季節によってしたい格好が変わるから
見る雑誌も変わるの


もうすぐ季節が変わる
秋はどんな格好しよっかな( ̄ー ̄)b


さてさて今日は雑貨のご紹介






スクエアスマイルシャープペン 48本セット
スクエアスマイルシャープペン 48本セット


会社で使ってるボールペンは安くて書きやすいけど
シンプルっていうかなんというか・・・実用的すぎて
全然かわいくないんですよね

このボールペンは1本あたり60円

会社で使ってるボールペンと値段が変わらないなら
どうせならやっぱりかわいらしいものを使いたいよ


便利雑貨がたくさんの雑貨屋さん
ホント、いろんなものを売ってるよぉ
一度のぞいてみてねッ


雑貨はこちら
ザカル



世界初ネイル用パック


公式サイトはこちら
feravi公式サイト



かわいいランジェリーがいっぱい
自分用にもプレゼントにも

ランジェリーはこちら
激安 セクシー下着 / ベビードール 通販「ジュエルナ」



ランキングに参加ちゅ
応援してねッ
にほんブログ村 ファッションブログ ランジェリーへ
にほんブログ村

ネイルをはじめる前に

今日は爪のお手入れについて

爪の長さを整える
 爪きりを使うと爪に負担がかかって
 2枚爪や亀裂の原因になってしまうので
 ファイルを使いましょう


爪の形を整える
 爪の先端がまっすぐで両端が角になっているスクエア
 亀裂が入りにくくて丈夫なカタチ

 スクエアの角を落としたスクエアオフ 
 スクエア同様丈夫で爪を長く伸ばしたい方におススメ

 ネイルのサイドがまっすぐで先端に丸みがあるラウンド
 先端はそこまで細くなく、強度もそこそこ

 ネイルの先端が卵のように丸みをおびたオーバル 
 指先が一番キレイに見えるけど強度に欠ける


これからネイルをはじめる方はまずは
ネイルがキレイに見える爪作りからですね


続きはまた次回





くしゅくしゅ透かしのピンクベビードール

くしゅくしゅ透かしのピンクベビードール L8167


4160円  970円


この肩部分のふんわりがたまらなく女の子
莉央は残念ながら華奢な感じじゃなくって
肩幅が結構あるから、こういうのは似合わないの
だから、こういうの似合う女の子うらやましー

胸の下のさりげないリボンもかわいらしいね


かわいいランジェリーがいっぱい
自分用にもプレゼントにも

ランジェリーはこちら
激安 セクシー下着 / ベビードール 通販「ジュエルナ」




便利な雑貨がたっくさんの雑貨屋さん
一度のぞいてみてねッ


雑貨はこちら
ザカル



世界初ネイル用パック


公式サイトはこちら
feravi公式サイト





ランキングに参加ちゅ
応援してねッ
にほんブログ村 ファッションブログ ランジェリーへ
にほんブログ村

JNEネイリスト技能検定

このあいだはあんまり時間がなくって簡単にしか
書けなかったけど、ネイリスト・・・興味があるので
もうちょっと調べてみようと思う


義務教育を修了してれば受けれるという

【JNEネイリスト技能検定3級】


試験内容は
事前審査(15分)
   ・テーブルセッティング
   ・消毒管理
   ・モデルの爪の状態

実技試験(60分)
   ・ネイルケア
   ・カラーリング
   
筆記試験(30分)
   ・衛星と消毒
   ・爪の構造(皮膚化学)
   ・爪の病気とトラブル
   ・ネイルケアの手順


合格ラインは筆記・実技ともに
100点満点中80点以上取得


受験料は6000円


試験日は年に4回(4月・7月・10月・1月)


独学でも資格取得は可能なみたいだけど、
やっぱりスクールか通信教育がおススメみたい



これを機にいろんな資格について
調べてみちゃったりしよっかな

これも女子力UP





ブラックリボンが超可愛い♪定番ピンクのベビードール

ブラックリボンが超可愛い♪定番ピンクのベビードール


3960円  1080円


見た目通りの女の子らしさが溢れるベビードール
胸元のレースと黒のリボンがかわいい


かわいいランジェリーがいっぱい
自分用にもプレゼントにも

ランジェリーはこちら
激安 セクシー下着 / ベビードール 通販「ジュエルナ」





まだオープンしたばかりの雑貨屋さん
ホント、いろんなものを売ってるよぉ
一度のぞいてみてねッ


雑貨はこちら
ザカル



世界初ネイル用パック


公式サイトはこちら
feravi公式サイト




ランキングに参加ちゅ
応援してねッ
にほんブログ村 ファッションブログ ランジェリーへ
にほんブログ村

女性の資格

今日は新たなプロジェクトのために

外部から助っ人の方が来てくださってます

社内の雰囲気が少し違う感じ

女性でバリバリお仕事してる感じがとっても素敵

女性が社会でバリバリ働く姿は今は全然見慣れた光景だと思うけど

やっぱり結婚や出産を考えると何か資格や手に職を

・・・って考えちゃうよね~


つい最近、久々に会ったお友達がすっごくかわいいネイルしてて

自分でしたの???って聞くと友達が資格を取って

安くでしてもらえるって言ってたの

ネイルにも資格があるんだね


ってことで、どんな資格があるのかちょこっと調べてみたよ



1番有名な資格はJNAネイリスト技能検定資格

他に"INAネイルスペシャル技能検定""ネイルディレクター"などが
あるようで、それぞれ等級があるみたい


資格を取るためのスクールや通信講座もものすごくたくさんある


1度ネイリストの資格を取っておけば
結婚してもネイリストの仕事がしたいというときに
社会復帰しやすいんだとか


女子力UP

外見はもちろんのこと、やっぱり内面も
考えたいなぁって思う今日この頃な莉央でした




光沢感がセクシー!腕レースブラックベビードール

光沢感がセクシー!腕レースブラックベビードール

4130円  1130円

とってもSEXYなベビードール
露出は控えめなのにこんなにも大人な雰囲気なのは
ピタっと感とこのミニ加減と高級感あふれる素材


かわいいランジェリーがいっぱい
自分用にもプレゼントにも

ランジェリーはこちら
激安 セクシー下着 / ベビードール 通販「ジュエルナ」




便利雑貨がたっくさんあるよ
ホント、いろんなものを売ってるよぉ
一度のぞいてみてねッ


雑貨はこちら
ザカル



世界初ネイル用パック


公式サイトはこちら
feravi公式サイト



ランキングに参加ちゅ
応援してねッ
にほんブログ村 ファッションブログ ランジェリーへ
にほんブログ村

夏限定のお化け屋敷

年に何度かある大型連休・・・

お盆休みが終わってしまいました


みんな楽しく過ごせた


莉央は今朝、お仕事お休みしたくて仕方がなかったよ(笑)



これと言ってどこかに行ったってこともなく
BBQを2度、花火を2度ほど楽しんで
あっけなく終わってしまったお盆休み


もう早速冬休みが待ち遠しい



ここ何日か、ホラー話やお化け屋敷の番組をよく見る

莉央はお化けとかすっごい苦手

ホラー映画とか見るとトイレに行けなくなるどころか

背後が気になって仕方ない



お盆も過ぎて、海で遊ぶのももう無理だし

夏限定のお化け屋敷とかデートプランにいかが


莉央は絶対イヤだけどね~







清楚感たっぷり☆さらりと着れるシースルーベビードール

清楚感たっぷり☆さらりと着れるシースルーベビードール L8223


3180円  870円


お盆も過ぎちゃって夏休みも残すとこあとわずか

まだ美白を保っている方には・・・

ぜひぜひこんなベビードールを

とってもシンプルなベビードールなだけに

とっても清楚な雰囲気で美白が際立つデザイン



かわいいランジェリーがいっぱい
自分用にもプレゼントにも

ランジェリーはこちら
激安 セクシー下着 / ベビードール 通販「ジュエルナ」




便利グッズがたっくさんッ
一度のぞいてみてねッ


雑貨はこちら
ザカル



ネイル用ジェルパック


メイク用品
feravi公式サイト




ランキングに参加ちゅ
応援してねッ
にほんブログ村 ファッションブログ ランジェリーへ
にほんブログ村

アウトレットモール

こんちゃぁ( ゚∀゚)ノ

昨日、久々にりんくうプレミアムアウトレットに

アウトレットモール、大好きです


りんくうだけじゃなくって、三田にもよく行くし

ナガシマスパーランドの隣にあるジャズドリームナガシマや

神戸マリンピアや大阪鶴見アウトレットパークも


りんくうへは半年ぶりぐらいに行ったんだけど

店舗が増えてて、初めて見るSHOPもあって


インポートブランドがたくさんあるから

流行もあるようでないようで楽しい



昨日はスペインのブランドで関西初上陸の
【Desigual】にときめきましたッ


買えるともちろん嬉しいけど、

見るだけでもすっごく楽しいよね






黒レース×パープルで小悪魔sexy!ベビードール L8225

黒レース×パープルで小悪魔sexy!ベビードール L8225

3540円  970円


久々にランジェリーを紹介しちゃうよっ

デザインはシンプルでセクシーすぎないから
とっても着やすくてかわいいベビードール

このピンクっぽいパープルがいい感じ
胸元のデザインもかわいいんだけど
莉央的には、裾部分に惹かれる

フロントがアシンメトリーになってるから
足の見え方がキレイだよね
ちっちゃい黒リボンがさりげにかわいいしッ


かわいいランジェリーがいっぱい
自分用にもプレゼントにも

ランジェリーはこちら
激安 セクシー下着 / ベビードール 通販「ジュエルナ」





莉央おススメのサイト

雑貨はこちら
ザカル

ネイル用パック
feravi公式サイト






ランキングに参加ちゅ
応援してねッ
にほんブログ村 ファッションブログ ランジェリーへ
にほんブログ村








エアコンの上手な使い方

暑中見舞いは昨日まで。
今日、もしも挨拶のお便りを出される方は
残暑お見舞いとなるんですよ

残暑・・・ですよ?
まだまだ全然暑いですよね


ってことで、今日は
エアコンの上手な使い方


ま、残暑になってからのテーマでは
ないようにも思うけれど、その辺はスルーで(笑)



まず、設定温度。
1度上げると約10%の節電効果があるそう
節電が気にしてエアコンを我慢してる場合は
設定温度の見直しをするだけでもいいかも


カーテンやブラインドを上手に使う

カーテンやブラインドは
直射日光を防いで、熱の進入をカットするだけじゃない
夜間のカーテンは熱が逃げるのを防ぐんだよ


2週間に1度のお掃除

ゴミやほこりが詰まると電気代が25%もUP
そろそろお掃除の時期かな


室外機のまわりに物を置くと、
空気の熱交換の邪魔になるので電気代の無駄につながる。



省エネや節電を気にしすぎて
熱中症にならないようにくれぐれも気をつけてくださいね


せっかくの夏ッ
元気に楽しく過ごしましょう







ハローキティークールスカーフ

ハローキティークールスカーフ


繰り返し使えて便利でエコ
熱中症対策にひんやり涼しいスカーフ
キレイな水色で見た目にも涼しげ
みんなに好かれるキティちゃんがかわいらしい


いつも莉央がのぞいてる雑貨屋さん
便利でかわいいものがたくさん
一度のぞいてみてねッ


雑貨はこちら
ザカル



世界初ネイル用パック
美容関係のお店の方も
キレイになりたい女の子も
一度は見る価値アリ


公式サイトはこちら
feravi公式サイト



かわいいランジェリーがいっぱい
自分用にもプレゼントにも

ランジェリーはこちら
激安 セクシー下着 / ベビードール 通販「ジュエルナ」



ランキングに参加ちゅ
応援してねッ
にほんブログ村 ファッションブログ ランジェリーへ
にほんブログ村

オリンピック選手を育てる母

オリンピックもいよいよ折り返し地点

連日、たくさんの日本人の活躍をテレビで見て
一人、さりげなく盛り上がってる莉央です(^o^)ノ


メダルの色はあれですが・・・
現在、日本人のメダル獲得数は27

すでに前回の北京オリンピックを越えたそうですょ


しかし、どの種目に関しても、
やっぱりみんな小さい頃から夢をもち
がんばってきた人ばかりが活躍していますね


莉央も小さい頃は両親の期待を背負い(?)
いろんな習い事をさせてもらったはずなんですが


英才教育・・・

お勉強だけではないなって感じですね



何がしたいかどうなりたいか
自分の人生を考え始めたのって高校受験ぐらいの年齢だったように
思うんだけど、そこがスタート地点じゃどうにもならない世界が
ありすぎるように感じるよ・・・



最近、オリンピック選手の母をテーマにしたCMが数多くありますが
ホント、母は偉大ですね



女の子は、
母としてもがんばり、妻としてもがんばり、
社会の一員としてもがんばり・・・

だけど女子力Upもがんばるッ

大変で楽しいですね






バックリボンが超可愛い♪ゆるフリルブラックベビードール

バックリボンが超可愛い♪ゆるフリルブラックベビードール

3270円  890円


斬新なデザインが目を惹くベビードール
セットのショーツのバックスタイルがめっちゃかわいい
2段リボンもかわいいし、上段のフリルがいいッ

そんなかわいいショーツが見えるように
バックスタイルは大胆にオープン
とってもセクシーなベビードールは
もちろんシースルーで夏らしさUp



かわいいランジェリーがいっぱい
自分用にもプレゼントにも

ランジェリーはこちら
激安 セクシー下着 / ベビードール 通販「ジュエルナ」



世界初ネイル用パック
ネイルケアの決定版

公式サイトはこちら
feravi公式サイト



まだオープンしたばかりの雑貨屋さん
ホント、いろんなものを売ってるよぉ
一度のぞいてみてねッ


雑貨はこちら
ザカル



ランキングに参加ちゅ
応援してねッ
にほんブログ村 ファッションブログ ランジェリーへ
にほんブログ村

世界初のネイルジェルパック

すっごく気になる商品みつけたぉヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

1.jpg

ネイルナチュラル ジェルパック


莉央は不器用だから
上手にネイルできないんだけど

お友達でネイリストを目指してる子がいてて
たまに練習台になる


莉央はネイルしなくて爪を伸ばしてない子だから(?)
スカルプとかもしてもらったり


すっごくかわいくしてもらえて
とってもうれしいんだけど、
爪がボロボロになっちゃったりするのだけ難点


そんな莉央にも、ネイルをバッチリがんばっちゃってる子にも
これは絶対つかえるよッ

詳細はこちら

use_top.jpg


爪のパックなんだって

使い方もとっても簡単だし、パックしながら
パソコンしたりもできちゃうみたい

use_05.jpg


しかもね、使ったあとはリサイクルで
きらきら美容エッセンスも作れる優れもの

recycle_02.jpg


かさかさの皮膚に水分補給と潤い補充

recycle_06a.jpg


ノンアルコールだからお肌にも優しくて
日焼けしたお肌にもいいかもね

敏感肌の方も大丈夫って書いてたよッ



気になった方は見てみて

feravi公式サイト



まだオープンしたばかりの雑貨屋さん
ホント、いろんなものを売ってるよぉ
一度のぞいてみてねッ


雑貨はこちら
ザカル




かわいいランジェリーがいっぱい
自分用にもプレゼントにも

ランジェリーはこちら
激安 セクシー下着 / ベビードール 通販「ジュエルナ」



ランキングに参加ちゅ
応援してねッ
にほんブログ村 ファッションブログ ランジェリーへ
にほんブログ村
プロフィール

莉央(Rio)

Author:莉央(Rio)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめランジェリー☆
ウエスト編み小悪魔ビスチェ

ウエスト編み小悪魔ビスチェ

ウエスト部分を編み上げにした
小悪魔系のフリル使いが可愛いランジェリーです♪♪


あみあみが可愛いブラック透かしのガーター付きセット

あみあみが可愛いブラック透かしガーター付きセット

サイドの網上げがセクシー
キュートでオシャレなランジェリーセットです♪♪


胸元黒レースと水色がキュートなベビードール

胸元黒レースと水色がキュートなベビードール

チューブトップランジェリー
セクシーかつ大胆な一着です♪♪
カウンター
検索フォーム
ブロとも募集中!

☆ブロともさん募集中です☆

リンク
ブロとも一覧
ライフスタイル向上のすすめ
Beauty, Sweets and Love
社外取締役には私をご指名下さい。
No Game No Life !!
俺の勘 料理
